総絞り!

アカデミー賞松たか子さんが~というニュース画像を見て、おぉ?!っとなって写真を拡大したのですが、うへぇ絞りのお着物だわ、ひぇぇ…!ってなったのでした。うわーーーお。
さらっと着こなしてるけれども、うわーーーお。
そうだよなぁ、当たり前に着物を着てきた人だもんなぁ、と改めて。
そうだよね、下手なもの着て出たら、それこそえらいこっちゃ!になっちゃうもんね、そりゃそうだ。だって持ってるんだもの、ちゃんとした、すごい着物を普通に。
あとどの写真を見ても基本的にお着物姿の時に手をすっと前で重ねていらして、変にぷらぷらとかさせてないの、流石だなぁ、と。
板についてるって、こういう時に使うんだっけね、となったのでした。
よきかな。