2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あっという間。

平成が終わってもう一年が経つんだな、明日から五月、令和二年目スタートだ。 ふへぇ。

そこへなおれ。

夕方、思わず剪定したての枝を投げつけたくなるようなことがありまして、それがふとした機会にぶり返してくるので、アンガーマネジメントって難しいなって…… ネットで得た情報の正否も確かめずにしたり顔で吹聴してはならん。 人の振り見てなんとやら。 自戒…

behave!

Stay Home!の今、ふと思い出すのはその昔、外資でバリバリ働くお姉さまが取引先との会食前に同僚さんに「behave!」って子どもにするみたく注意されたの遺憾!大変に遺憾!!って仰ってたこと。 笑っちゃいけないんだけど『お行儀よくなさいね!』なんて、…

シャープのマスク。

1日頑張ってるけど、ぜーーーーんぜん!繋がらない。とほほ。 一応まだあと30枚くらい使い捨てのがあるから、これが切れる前になんとかしたいなぁ……。布じゃなくて指を縫う系の手先不器用だから、いざとなったら諦めて折り畳むだけマスクにしますかね。 ぷ…

ぬくぬくでいこう!

GWはうってかわって暑くなる、らしいのだけれども、まだまだ朝夜の体感としてはひんやり……なので、足とお腹とを冷やさないように心がけている。 お腹が冷ゃっこいと、ほんとよくないの。

我が市の場合。

固定資産税の振込用紙がペイジーに対応しておらず。 おしいなぁ、と思いつつ、先日ATMかーらーの、窓口処理をお願いしてきたのですが。 密ではなかったので、助かりました。 口座引き落としが便利でしょ?って言われても、引き落としましたよっていう通知葉…

どーこーかーではーるーが、

うまれーーてるーーー♪と、歌うには在住地ではちょっと遅いんだがしかし。 ちょっと前に里山に住む友人が、ひとがとれだけアタフタしていても関係なく山には春が来ているよ、と言っていたのだけれども、久しぶりにサボっていた庭仕事をしたところ、しみじみ…

密を、避けたい。

とはいえ納税はせねばならず、ペイジー対応していない振込用紙を持って銀行へ。 人が少なくて、ちょっとホッとした。 金融機関の皆様にも本当にお疲れさまです、ありがとうございます、この後はしばらく近寄りませんので本日はご容赦を!という気持ち。

過眠が過ぎる。

1日をほぼ寝て終わってしまった……明日からがんばろ。

数値化。

基礎体温をつけるのを諦めてしまってからかなり経つので、今からまた記録つけてくなら婦人用体温計を買い直すところから、なんだけど、さておき。 起きたときとか、逆上せてるな、とか頭少し痛いな?ってときに、普通の体温計で計ることを始めて3日以上にな…

なにができるかな。

考えていかなくてはいけないのに、眠気がすごい……うぅ……

歯磨きはちゃんとね。

うっかり寝落ちたりすることが増えてきたので、起きたらきちんと歯磨き、を心がけてる。 めちゃくちゃありがたいことにいまだに現役の乳歯あるし、加えて欠損あるしね、歯は大事。ほんとに。 来月半ばに定期検診の予約が入っているけれど、これは延期しても…

微妙な不調が怖い。

なーーーーんとなく喉が痛くない? 鎖骨の辺りがモヤモヤしてない?? いつもより体温高めじゃない???みたいな小さな不安が募るのは、独居で何かあったときもまずは一人で対処せねばならんから、だと、思う。元々依存性強めのイキモノだしな、わたし。 深…

会いたいけどね、

我慢する時だよね、と。 だってわたしもあなたもCOVID-19の感染者である可能性はゼロじゃない。 お茶したいねぇ、なんて言葉に、そんな場合じゃなくなっちゃったのが残念ですね、と返すので精一杯。

替え歌すごいな。

えねっちけー紅白うた合戦にて一時期、毎年のように流れていた曲の替え歌かSNSで回ってきて、おぉうまいこと替え歌うものだと思っていたら、数日して元曲の方が替え歌ver.を歌ってらっしゃるのが流れてきて、なんとまぁ。 どちらもひととき、お腹を抱えて笑…

過眠。

おっそろしいくらい、常に眠い。 気づくと寝落ちてたりする。 んんん、なんとか乗りきろう。

数値化。

不安に襲われた翌日の体温の高さとほんのり頭痛と逆上せに余計に募る不安………んんん、数値化しよう、目で確認しよう、無駄に不安がらないように、と体温計を遣う朝。うっかり風邪のひとつもひけやしないね、ほんとに。

押し寄せる不安。

突然、不安の波に襲われた。 昨日くらいから、鼻の奥が乾燥を感じるようになったせいか、いきなりの激しすぎる春の嵐のせいか。天気めっちゃくちゃ荒れてたよね、と。 何もかも放り出して布団に潜って丸まってたら、兄弟から連絡。そこそこ元気でそこそこト…

イライラしても、しゃーない。

イライラするよね、仕方ないよね、と自分を自分で宥めている。 イライラするのは至極当然のことだから、そこを否定しない。 でもって、今のこのイライラを誰かにぶつけているわけではないのだから、イライラする自分を否定しない。 イライラしたって改善しな…

ありがたい。

へろへろしていたら友人から大丈夫?って連絡がきた。生きてる。ありがと!

物流に()感謝。

注文していたものが配達されまして、しみじみ物流に携わる方々に感謝を。 ありがとうございます!!!

ゆるてく。

ゆるてく、とは、ゆるゆるてくてく15分くらい、夜に歩くこと。勝手に命名(笑)。 ポケストップ回さないとボールが手に入らないよーっていうのも勿論あるんだけど、まずはヘロヘロからの脱却を目指して。オヘソを引っ込めるの、すぐ忘れちゃうからいかんいかん…

揺れ動く、

我がお腹。 んんんんんん、まだ落ち着かないなぁ。 わたしの食あたりは軽い方だったんだと思うんだけど、でももう二度と中りたくないぞ!という気持ちでいっぱい。 乳酸菌サプリメントを飲みつつ、はやく落ち着きたいところ。 ココロも身体も落ち着きたいね。

深呼吸、深呼吸。

ただしくこわがろう。 心配しすぎても好転はしないぞ、と。

『正しく』こわがる。

踊らされやすい不安定なイキモノだからとても難しいことだけれども、かつてない難しい局面にある今、スカスカのアタマでもできる限りの努力をして、『正しく』こわがって対処してゆかねばと思う。 あと、???ってなることについては箇条書きでもいいから書…

てくてく。

図書館の返却日だったので、夕方ちょいと外へ出たのですが。 いやぁ、思ってた以上にヘロってた。さして遠くもないはずなんだけど、ちょっと歩いただけで、よろりらよろりらしてた。 いやはや、お家で運動、再開せねばの。

ちょっと、早かった?

繊維質チャレンジ。 というより、水分を取りすぎたのかなぁ。 1日ぐったりしてしまった。早く健やかになりたいでござる。

繊維質チャレンジ。

多分そろそろ大丈夫なんじゃないの?と云うことで、食事を少しずつ通常よりに。繊維質も増やして。 明日もお腹が無事でありますように!なるべくおうちに引きこもっているけれど、お味噌もお醤油も切れたので、買い物に行かねば……です。

春眠なんとやら。

今日も今日とて眠たい。 回復期に加えて別方向からやってきた使者のせいで、とても、眠たい。 ……まぁだからといって諸々切り上げて布団に潜り込んでも夜中に起きたり寝付けなかったりするから、いつものように過ごすようにしておりまするけれども。 いやしや…

お米の保存。

お米ラブなれど、一食に食べる量は平均的(おそらく。)なので、一回買うとそこそこ保存しておかねばならん我が家。 なかなかコレ!という保存容器に出会えぬので、そろそろ本腰を入れて探そうかなぁ、と。 洗いやすいこと、冷蔵庫にも入れられるサイズである…