2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

断捨離

するとよいそうな。 過去を手放そう!らしい。 今年の山羊座さんのはなし。

COVID-19

ワクチン早くできて、速やかに接種できるようにならないかなぁ……。 秋口に東京へ行きたいんだけど、このままだと難しいよね。

悔しい。口惜しい。

一滴の毒が混じればもう清水ではなくなってしまう。 たくさんの好意より、ひとつの悪意の方がずっと強い。 ましてやそれが1つではなく年単位で延々と、となれば……。 と、いうことに、わたしの大切な方が見舞われてしまい、己れの無力さと、悪意の持ち主であ…

web小説を読んでいる。

いや、そろそろそんな現実逃避は止めねばならんのだがしかし。

枝毛がなぁ……。

ヘアドネーションしたくて髪の毛を頑張って伸ばしているところなのですが、鎖骨を越した辺りからどうにも枝毛が……うぅぅ。 ただでさえ伸びるの遅いのに、見つける度に枝毛を切るので、なかなか目標までが遠くてつらい。 しゅぱっと髪の毛が伸びる技とかない…

年も明けたし

そろそろまた茶葉カウントしてストック確認中しないとなぁ……。

気づけば

時間が過ぎている……。 1月は往ぬ、2月は逃げる、3月は去るんだよなぁ。んぁぁぁ!

初場所千秋楽。

なにはとあれ無事に終わってよかったです。

ひふみの日。

受験生な姪っ子ちゃんの誕生日。 おめでと。 桜が咲きますように。

そういえば。

インスタグラムを始めました。ROM専ですけれども。

笑う門には

なんとやら。最近、TwitterのフォロワっさんがRTで教えてくれるツイートやら動画やらが時々絶妙にツボるので、そのたびに自然と声を出して笑ってる。免疫力が1あがった!(笑)

町まで出たい。

だがしかし、出ていけない……がんばらなくては。

物欲とのたたかい。

負けっぱなし。

鉄分補給したい。

サプリメント飲もう。いつもラジオで大相撲放送を聞いたらそのまま続けてニュースを聞いて、大体7時半?くらいには切るんだけど、久しぶりにそのままつけっぱなしで流していたら鉄道の番組がありまして。ガタンゴトン揺れる音を聞いたら、もーう!電車に乗…

久しぶりに長電話。

昨夜、ちょっとした連絡をLINEで送ったところ、久しぶりに通話でも……と提案されまして。 特になにも予定がなかったし見たい番組があるでなし。 なのでハイ喜んで!と通話に切り替えたのですが、気づけば3時間、経っておりました。 わぁ、びっくり。 こんな…

うすらぼんやり。

している。 明日はもうちょっとしゃっきりしたい。

そして今日も、

無理だった…………

今日も無理だった。

うぅん……。

久々の眼科。

散瞳検査をしてきた。 とりあえず網膜は無事だったので、よし。 弱い方の目がより疲れやすくなった感じは報告したら、早めに老眼が来るかもとかそういう今後の話も聞けたし。 ゆるゆる身体の変化とも付き合ってゆかねばの。

夕方までは頑張った。

けど、その後が無理だった……。

健やかになりたい。

貴重な1日を寝て潰すのは嫌だよぅ。

寒いねぇ……。

雪の被害にはあっていないので、まだマシなんだろうけれども、寒いわ。 友人のところは結構かなり大変みたいで、日本全国津々浦々どこもかしこも我が家もとにかく被害が少なく終わりますように!と祈るばかり。

買ってよかったもの。

年末になるとsnsにベストコスメとか買ってよかったモノの紹介があるじゃないですか。 あれ、なんとなく憧れがあって。 なので2021年は年末にわたしも出来たらいいなって思って、メモをつけることにしました。 メモをすることで節約にも繋がらないかしら、っ…

あきらめて、

今日も寝ておりました。

なんとかせねば。

またしても寝てしまった……。

寒波。

北風小僧のカンタローがやってくるそうで。 いや、じわじわじわじわ寒いわ、ほんとに。今季はこれまでと違って寄る年波に勝てずにタートルネックを着ることが増えた。 小学生の頃にいじめっこにマフラーで首を絞められてから早ン十年、加えてここ十年は貧血…

びっくりぽん。

昨日、というか今日深夜の1時半くらいまで起きていたのは確かなんだけど、それで朝8時?くらいに基礎体温を計ったのもそうなんだけど、その次に起きたら15時半を過ぎてて、うへ?!ってなったの……なんでそんなに寝てたの、わたし……

2年目の、初。

振り返れば2020年1月4日。 誕生日だし、なにか新しいことを、と思って始めたはてなブログ。無事に1年続けることができました。(時々、日付改編して後から追い付いたりもしたけれど。)今日から2年目。2年目最初の日記は、1年目の振り返り……なにかいいこと…

三が日。

元日こそ動いたけれど、2日3日とほぼ寝てたよね……今年こそ体力つけたいなぁ……!

事始めの2日。

寝込み始めとかいらんやで。 かすかな頭痛と鼻のグズってる感じとかまぁその他で布団の住人。 計画では掃除始めとか書き初めとかまぁ考えてたんだけどなぁ。2021年のやりたいこと欲しいものリスト作るとかさ。 とりあえず一番は健康になろう、だから仕方ない…