2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ここあ。

アプリ、入れてます? わたしの回りのひと、入れてないんだよね。

ダウン。

ホルモンバランス整えるのって、難しいな。口腔検温 夜のみ36.9

湿度……

つらい。 夏はカラッと、冬はしっとりと、が いいよぅ! うまく対応できなかったのか、寝る前なのに足の裏が暑い…… 口腔検温 朝36.5/夜37.1

青いお野菜。

有り難くも友人からお裾分けいただいた家庭菜園の無農薬野菜。 野菜高騰の折り、本当に助かる……、 頂いた野菜たちを見ながら、昔はこれほぼ食べられなかったなぁ……なんて思い出したり。ピーマンもししとうも万願寺とうがらしも茄子もトマトもアウトだったか…

様子見。

頭痛も悪寒も咳も特にないし、口腔で7度越えることもなかったけど、用心していこう。感染るのも感染すのも嫌だよ。検温 朝36.4/夜36.8

よくわからぬ。

けど、7度は切った。 うむ。

よくわからぬ。

倦怠感…って、これ??? 基本的に口腔で36.8~37.1の間。微熱~発熱の合間くらいだろうか。 食欲はあるし空腹感もある。けど、食べ始めると面倒……なのは時々あることだしなぁ。 喉の痛み、悪寒なし。味覚も嗅覚も普通。 強いてあげるならなんとなく喉の入り…

暑い。

天気が悪いから気温は低めのはずなんだけど、放熱がうまくできていないみたいで、暑い。 ひんひん。 37.1℃、頭痛、咳、倦怠感など特になし。あ、食べすぎでちょっと気持ち悪いのと、水分取りすぎでお腹ゆるめ。

福助のマスク。

昨日から発売になったキシリトール配合のひんやりタイプのものがまだ在庫あったので買ってみました。 届くのは8月半ばからだそうですが、手持ちのマスクはどれもこれも汗だくになるので、いい感じだと助かるなぁ、という気持ちで。 マスクで過ごす夏がきま…

なんだか不思議。

明日の木曜日から旗日って、なんだかね。 変な感じ。 五輪合わせで無理やりくっつけてやったぜ感がすごいよねw

耳かきにご注意を。

日曜日の夕方くらいから耳の中が常に濡れているような感じがして、でも水が入ってしまった時みたいにボワンボワンすることもなく、なんだろう?って思いながらの月曜日、タラっと垂れてきた感じがして綿棒でそっとぬぐってみたら、湿り気と少量の血。 今日も…

祭じゃーーー!!!

終わっちゃった! 大団円!それにしても、誕生日に最終回を迎えるなんて、オイカワトオル、持ってるなぁ!!!

いよいよ、いよいよ。

あと一時間もしないうちに、電子版が公開されて、最終回が来てしまう。 そうか、最終回かぁ……。

昨日の今日で、

1日、しんどい。 火照っっているというか、逆上せているというか。ちょいとフラフラもする。 なお、体温も当然ながらいつもより高い……んだけど、発熱まで行かないし微熱手前な感じ。 移動する時間帯とか、出来る時にはずらすとか、もっと気をつけよう……。

日射病。

までは行かないんだろうけれど、ギラギラ太陽の下を移動に次ぐ移動をした今日、なんだかひどく疲れて、食卓でお箸を手にしたまま寝落ちてた。 ギラギラ太陽にはほんと、負けるなぁ。

いろいろ悩ましい。

頑張らないとなぁ…

新しい生活様式。

と云ってもCOVID-19にまつわる話ではなく。 日々のお買い物の話。買ったアイスクリームが梅雨明け前ならさほど溶けずにちょいとやわくなる程度で徒歩で帰れる範囲にあるスーパーが閉店することになり、さて、日々のお買い物をどうしよう?と頭を悩ませている…

もう雨はいいよ、

過剰な雨はもういいよ、ほんと。 ギラギラ過ぎる太陽もしんどいよ、ほんと。 つらい。

そうか、いよいよか。

来週発売の雑誌で最終回を迎えるのか……。

気にしすぎ、と、云われても。

COVID-19で三密だなんだ云われるようになって、ソーシャルよりフィジカルだと思うんだけどさておき、片田舎の町でも意識は変わるかなぁ?と思ったけど、在住地は割合と空気がゆるかった。 だからかもしれないけれど、お茶に誘われることもしばしばで、お断り…

映画、観たいな。

ナウシカを劇場で観たいんだった、と思い出したついでに上映スケジュールなんかを確認したりして。 おぉ、今はこんなのが掛かっているのか、と。 1ヶ月の遊興費をすべて映画につぎ込んでいた頃が懐かしい。

COVID-19だけじゃない。

結核の集団感染、これ、日本全国津々浦々、気をつけたほうが、いいんじゃないかな。 水害の後の破傷風も怖い。 狂犬病の予防接種しない飼い主さんとかもいるし。 なんかね、新型コロナだけじゃないんだよね、と。 ステージ4と診断されて諸々でご実家に戻ら…

過ぎたるは、に。

過眠が過ぎる。 眠たい。睡眠外来的なとこ、通えるとこにあったかな、探そう……

過ぎたるはなんとやら。

過剰な雨はいらないよぅ。 あちこちに親族や知人友人がいて、わたし含めてこれまでも天災や人災のの被災者で、本当に心から平穏無事でいたいと祈るばかり。 これ以上もう何事もありませんように、あなたも、わたしも。

不安な夜。

2年前を思い出す。

終章、の覚悟。

終章、と銘打たれてから毎週そこへ向かう覚悟を問われてきていたように感じる漫画が、とうとう、本当に、終わりを迎えつつある。 二週連続カラーって、ねぇ? オリンピック開会式、こんなことがなかったら24日で、つまり二週間後で。 あぁぁしんどい。 作者…

桃。

好きな食べ物はなんですか?と聞かれたら桃!と答えるわたし。 苺も柑橘類も好きだけど、白桃が大好き。 なので、これからの季節は桃のパフェとかかき氷とか、季節ならではのスイーツが楽しみなんだけど、COVID-19のせいで今夏は独りで楽しむことになりそう…

左右差。

身体の弱いところが左右どちらかに偏っているってこと、ないですか。 というか、そもそもそんなに不具合ないのかな、普通……うぅん。

ぐずぐず、

今日も気づけば寝ていた…、大丈夫かわたし。

悩ましい。

いろいろ小さな悩ましいことが、たくさん。ぷひぃ。