なるほど賛否両論。

UNIQLOのメリノウールのVネックのカーディガンを毎年愛用している。
防寒性という点ではそこまで期待はできない薄さだけれども、1枚あるかないか、はやっぱり大きいし、あとエアコンの暖房ですぐ逆上せてしまう私には薄手のものの方が使い勝手がいい。すぐ脱ぎ着できるし鞄に丸めて入れても嵩張らないし。
今年は早々に盛大に引っ掻けて修復不可能な感じにしてしまったので、来季また新しくする予定なんだけど、カーディガンはさておき、じゃあセーターの方はどうなんだろう?と、先月、お安くなっていたのを買ってきた。
で、今日やっと昼間に着てみたんだけど、あーなるほど口コミこれかぁ、という感じ。
薄さも艶感も洗濯機で洗えるところもいいし、リラックスシルエットなので肥満体のわたしにはゆとりあって着られるから有難い。
だがしかし。
二の腕のとこ、確かにここまで幅いらないわ。これは二の腕のとこ寒いわ、うむ。ドロップショルダーなのはいいけど、ドルマンスリーブじゃなくていいわ、うん。
カーディガンは一緒に着たい服に合わせてワンサイズ上げてたからそんなものだろうって気にならなかったんだけど。セーターだと下にまた違うものを着るから、うぅん、これは……。
なかなか難しいねぇ。
メンズのセーター買えばよかったかな。