2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

残り4ヶ月。

今年はなんだか気づいたら日付が進んでいて、なにも出来てないまま……

網戸の張り替え。

うっかり網戸を破ってしまい。 張り替えてもらおうかなぁと業者を検索したり、DIYのページを見てみたり。 とりあえず100均である程度のものは揃えられるようなので、自力で頑張ってみてから業者を検討しよう……と100均に行ったなら、シーズン商品だからか軒並…

若くない。

地味に突きつけられた日であった…… パフェの生クリームで胃もたれしたのである。

複雑な気持ち。

病気と仕事とリスクマネジメントと! めちゃんこ考えてしまうよね!

追い詰められて行く感じ。

んんん、脱却したい。

いい汗の、かき方。

適宜、運動するしかないよなぁ、頑張らねば。

毎年のことながら、

お盆を過ぎたら生活リズムとか諸々崩れてぐったりとするの、今年ももれなくそうなっている……うぅん。

優勝と牛乳と。

遡ることン年、わたくしがまだピチピチの?高校生だった時、昼休みや放課後に、仲良くしてくれていた人たちとクロスワードパズルを楽しんでおりました。 その時の設問で初めて知った、インディ500の存在。 問題は『世界三大自動車レースのひとつ、インデ…

悩ましい、けど。

当たるも八卦当たらぬも八卦、だから、抽選に応募してこようかな、任天堂のあつ森セット……

謝罪文を出した方と、

スルーしている方と。 どちらもどうぞ頼むから『エンターテイメントのお仕事』というものに対する姿勢をもう少し考えてくれたら、いいな。あんな配信を見て、それでも相手校のために舞台を見に行く、と決めている知人のために。わたしは無理だ、と思ったから…

まだまだ暑い。

暑いんです……。

プロという自覚と大人の責任。

昨日、某2.5次元舞台関連の配信を見ていて、仕事に対する誠意とは…、とかプロという自覚は、とか周囲の大人の責任は…、とかとかまぁ色々モヤッとして、1日経ってもやっぱりなんかモヤッとしたまま、難しいなぁ、と思っている。そんで、今度こそチケット争奪…

白桃の季節が終わる…

こんなにも暑いのに、まだまだ暑すぎるのに、愛する白桃の季節が終わってしまう……つらい。

へこたれる。

だめだこりゃ。

ご厚意に感謝。

今日も今日とてお友達のご厚意にどっぷり甘えさせてもらって、1日生き延びましたの。感謝しかない。窓が開けられないって、しんどいねぇ。

今日も暑い。

あんまり暑くてお昼寝してしまったんだけれども、お星さまになった母が夢の中に逢いに来てくれた。 昨日まできっと父のところにいたから、寄り道してくれたんだろな。 起きてからほろほろ泣いてしまったよ。 …………なんて言ってたら、立て続けに親兄弟から電話…

暑すぎる…

ぼんやり過ごしております。

お盆って、なにします?

我が家は変なので一般的ではないらしいので、一般的なお盆のお家行事ってどんなんなんだろうなぁ?って、毎夏なんとなく抱く疑問。 都会か田舎かで随分違うようにも思われるけれども。

水分とりすぎちゃう。

今、とりすぎ、って打とうとしたらトリスタンダクーニャっていうのが一番に出てきて、なんぞ???!って、なった。 島の名前なんだ、ほへぇ……そして書こうとした内容を忘れた(笑)

はんずめっせ。

今年はネットでお家にいながらハンズメッセ。 数年ぶりにこれを買おう、と必需品の注文をしたので、あとはもう見ないぞ!(笑)

あつ森って面白いねぇ…!

住まいの工事に伴う閉塞感にあっぷあっぷしていたら友人がうちにおいでよ、と誘ってくれまして。わたしは家事をしているからその間にゲームしてて(笑)って。そして初めて触ったNintendo Switch?なの?これが??正式名称は知らぬままに触る、あつもり。 ち…

暑すぎるでござる。

令和ちゃん、温度と湿度、下げよう……?

寝ても寝ても

眠い。

身の丈…。

ほしいなぁ。って思うTシャツがありまして、送料だなんだ含めて四千円、果たしてこれは身の丈に合った買い物だろうか……と考えて、はや1日。つまり、贅沢品なんだと思われる。 とほほん。

喉がっさがさ。

1日、クーラーの効いた部屋にてほぼ動かずに作業したところ、てきめん、喉がっさがさ!である。んんん、なんとかならぬか、この身体……

ことちゃん。

ことでんのことちゃんのぬいぐるみが出るという情報を得て、魂の故郷が香川にある友人にこれは送るべきなのでは……?なんてことをつらつら考えてみる夜。 ところで明日、立秋ですってよ、奥さん!!! マ?

右往左往。

したくないのに、新型コロナウイルスに右往左往させられている日々……急遽スケジュールが大幅に変更してしまい先行き不透明のまま待機になった……つらい。

わたしもダウン。

スマホのカメラに続いてわたしもダウン。考えすぎたのかな。スイッチ切れた感じ。あ、スマホのカメラ、一枚は撮れたの。2枚目は怖くて撮ってないけど。明日またチャレンジ。 このまま直ってくれますように!

熱暴走?

スマホのカメラが起動しなくなっちゃって泣きそう……ショップ行かなきゃ…

6ヶ月で3キロ

ポケモンGOを始めて半年、毎日コツコツとはいかないけれど、なるべく外に歩きに出るようになって半年。 ゆるっと3キロ落ちました。おぉ…! 元々肥満体なので、3キロぽっちじゃ全然なんですけど、でも嬉しいです。 年内にせめてもう3キロ落としたいなぁ。