2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

1年お疲れ様でした!

来年がどうか健やかで笑顔に溢れるものになりますように。 今日の1日1捨。 31日目:一年間、はかなかった厚底ハイカットスニーカー?ブーツ? ヨースケのスニーカーソールの。去年までは本当によく履いてて、まめたさんと云えばそのヤンチャ靴だよね!なん…

いよいよ大詰め。

年の瀬ですね! まぁ云うても今年は帰省もままならぬので一人でスマホでワンセグしながら寝落ちて明けそうですが。あと1日、がんばろ。 今日の1日1捨。 30日目:いつからあるのか使いきれないコーンタイプのお香。嗅いでみたら変質してそうな匂いがしたの…

そして寝込む。

1日動いたら次の日は寝込まないと済まないのか、わたし?! 今日の1日1捨。 29日目:中途半端に余っていたボディケアミルクとかクリームとかオイルとか。来年はどれかひとつこれ!という定番を決めて使うようにしたい。

福袋。

今年も予約しておりましたよ、ルピシアのお茶の福袋。竹2のノンフレイバード紅茶のリーフタイプ。お世話になっている店舗に引き取りに行ってきました。 肝心の中身はなかなかよきラインナップでした。お友達と分けっこします~。 そして今回も福袋の中身を…

フィギュアスケート。

全日本、お疲れ様でした! あーーーーゆっくりじっくり見たかった……し、エキシビションも見たかった。(放映がない。ぽい。残念!) 今日の1日1捨。 27日目:アイシャドウパレット2つ。 新年からは大事に取っておいた安室ちゃんパレットが確か三年目だから…

さて年末。

門松やらお飾りやら準備のためにせめて玄関周りだけでもきちんとお掃除をしなくては…………明日こそ。 今日の1日1捨。 26日目:お試しに買ってみたものの匂いがキツすぎて無理……ってなったヘアオイル。100均でお試し買えるの有難い。韓国系に限らず海外コスメ…

メリークリスマス!

今日が仕事納めの方もいらっしゃるのかな。町は人が多かったです。金曜日だしクリスマスパーティーは今日!の方もいらっしゃるだろうな。 このご時世に体温計が使えないとか、心臓に悪いこと半端ない、ということで町へ出たのですが(ご近所は売り切れていた)…

サンタクロースって

いるんでしょうか?ニューヨーク・サン紙の、八歳の女の子バージニアからの投書に答える形で書かれた、社説。 この時期になると必ず思い出します。Yes, VIRGINIA, there is a Santa Claus. 今日の1日1捨。 24日目:ずっと使っていなかったIKEAでいつ買った…

いちりゅうまんばいび。

ナニか新しいことをスタートするとよい日なので、なんとなく新しい靴をおろした。 うん、次からはもっともっと真剣に靴を選ぼうね、っていう改めての気付きを得た。とても大事なことだわ。 今日の1日1捨。 23日目:ペットボトルか何かのオマケでもらったキ…

友あり

近隣より来たり メールが。自粛がほんのり緩んだ頃に、せめて忘年会か新年会が出来たらいいねぇ……なんて話をしていたのに、流石に無理でしょってことで、するならオンラインだねぇ……なんていうメール。 友人はLINEはしていないので。 まぁそんなこんなの近況…

ぺいぺれない……

ペイペイ使ってなかったんですが、ここへきてちと使いたいなって思うことがあって、アプリをインストールまではしたんだがしかし!銀行が!駄目でした!!! ぎゃふん。 今日の1日1捨。 21日目:細々紙モノ。

アチコチがたぴし。

普段 使われていないところを使ったんだな、と、しみじみしつつ、ギクシャク動く日だった……。 今日の1日1捨。 20日目:昨日の解体で出たゴミの残りのお片付け。

兄弟あり。

遠方より来たり。 家の始末をするために。てことで、朝からLINEで起こされて、そのまま夕方までなんやかやと。 お陰で明日は筋肉痛になりそうです。 今日の1日1捨。 19日目:本棚と水屋箪笥の解体。電動ノコギリって素晴らしい……!

勘弁してよ……。

某オリーブオイル化粧品・サプリ会社の差別発言が話題になっていると聞いて確認して、げんなり……。 もうここの商品は買えないな……って。愛用しているものがあって、値段と効果と、イロイロ試してここに落ち着いたのに、今後使う度にこんな酷い発言をする会社…

アジサイに

油粕をやりました。 いやそれにしても急にがくんと寒くなったなぁ、ほんとに。 降雪の被害がありませんように。あと地震とかも勘弁してください……ほんとにほんとに。 今日の1日1捨。 17日目:クレジットカードの控えとして取っていたレシート。チェックし…

黒豆を炊く。

これまで我が家のメインで使われていた灯油ストーブはランプみたいな屋根のついた、上にヤカンなんかを置けない形の対流型のもので、この冬お迎えしたのは同じ対流型でも上にヤカンを載せられるもの。 ということで火傷に注意しつつ、ヤカンをかけてみた昨日…

こなぁぁぁぁぁぁぁゆきぃぃぃ~

ねぇ、いきなり寒い。 日本海側に限らず積雪とかとか大丈夫なんだろうか……。生息地域は基本的に積雪しないというかまず降雪が滅多ないので、大変さは想像するしかなくて。 そんな生息地でさえ粉雪がチラリ舞ったから、今週は冷えに気を付けなくては。 今日の…

今日も今日とて

庭仕事。 今週中にアジサイに油かすをやらなくては。 今日の1日1捨。 14日目:自力で丈を詰めた黒ズボン。サイズが大きめでシルエットがもうひとつだな、って思ったので。

なるほど内臓型……。

冷え症にもタイプがあると聞いてセルフチェックをしたところ、内蔵が冷えているという結果が出ました。 あぁやっぱりね、うん、知ってた。 夏でも下腹部が冷やっこいんですよね、わたくし……。 いや、なんで改めて調べようと思ったかというと、二の腕ばかりが…

定期的に歯医者さん。

欠損があるのと、乳歯がいまだ現役なのとで3ヶ月に一度の歯科定期検診は欠かせない……。 ということで年内最後の検診に行ってきた。まだもうちょいしばらく乳歯は頑張ってくれそうで、よかった。大事に磨こ。 今日の1日1捨。 12日目:使いきった化粧水の瓶…

口内炎……、

というか、舌炎……? 昔からベロの先っちょに口内炎がすぐ出来る……つらい…… 今日の1日1捨。 11日目:使用期限の来ているだろうサンプル達。使わなくてごめん。

1日では足りなかった……。

朝ゴミ出しついでにポケスト回しにちょっと歩いて、一番町近いユニクロは11時からか~まだ3時間はあるな~って思ったとこまでは記憶にあるんだがしかし。 気づけばとっぷり暮れた冬の夜……。 今日の1日1捨。 10日目:使っていないコスメツール。(シリコン…

1日交代。

昨日アチコチ動いたら、今日は朝、起きるには起きられたし午前中は動けたけれど、おやつ時間の頃にはもう眠たくて眠たくて動けなくなってしまった……。そして夜まで寝た。 動く日の次は動けない日。そしてまた動く日。 こんなんじゃ駄目だなぁ、目指す社会復…

がっかり……。

駆け込みでネット注文してきたユニクロを引き取ってきて、ガックリ……。 色選び大失敗。スマホの画面で見たよりずっと暗くくすんだ色だった……これなら別の色を選んでたよ……あーーーん!(泣) 今日の1日1捨。 8日目:使わなくなったネイルポリッシュ数本とネ…

眠たい……。

睡眠外来的なとこ、通えるとこにあったかなぁ……。 今日の1日1捨。 日目:古くなった肌着類。

何年ぶりかのシュトレン。

たまたまスーパーへ行った時間帯が微妙で、そこそこ並んでいたレジ待ちをしていた時、ふと斜め後ろに目をやったら置いてあったので、なんとなーく、本当になんとなーく気になって列を離れて戻ったからには手に取るしかあるめぇよ……と、おそらく十年は余裕ぶ…

祝日のこと。

いまだになんとなく成人の日は1月15日だし、体育の日は10月10日のイメージが拭えない。 来年はオリンピックにあわせて祝日の移動がありますよって、もう世間様に来年のカレンダーや手帳が出回った頃になってようやく決まったよって……うぅん。 忘れないように…

今日もぐったり。

えっ、インフルエンザの予防接種って、あとがこんなにしんどいものなの?!ほんとに??!今日の1日1捨。 4日目:踵がそそびれてきた靴下。

ぐったり。

朝イチのゴミ出しをして洗濯物を干したらぐったりしてしまって、ほぼ1日丸まって過ごしていた……なんぞ。 予防接種のとこは朝から地味に痛い。 寝ている間、これまたどえらく疲れる夢を見ていて、気持ちもぐったり。 しんどいな。 毎月100万円の不労所得があ…

駆け込み予防接種。

再再入荷?の100人に滑り込んで、やっとこインフル予防接種を十数年ぶりにしてきました。 ……既にかゆい。うへぇ。 ますます手洗い嗽にマスクして混雑を避けて生きていこう……うむ。 今日の1日1捨。 2日目:使いすぎて中のジェルが漏れ出したレンチン湯たん…