2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

九月が終わる……

明日から2020年残り3ヶ月とか、ほんと、ほんと………

ぐったり。

ぐったりしています。

新しい鑑賞の仕方。

先日、予約をして某所へ展示を鑑賞しに行きました。 展示内容はとても良かったし、予約もよく埋まっていたようで閑古鳥が鳴くこともなくえ良かったと思う。 ……思うんだけど、なんか、うぅん、難しいなぁ…。 ハコが小さいがために動線がガッチガチに決められ…

せんしちぶ!

なんだか肌も心も敏感!過敏! よくないこれ!……残暑が長かったから、工事が長引いたから、うまく切り替えられてないみたい。 深呼吸、深呼吸。

全身筋肉痛。

今日も結びまでラジオで観戦しながら小一時間、庭仕事。 明日は安息日とします。 はふ。

新しい生活、とは。

なんかイロイロ考えさせられる1日だったよ……へろり。

今年も残り、

あと99日……マジか………今年はなんか家にこもっている間に過ぎていったよ……そろそろ本当に頑張らなくては。

服や鞄のカウント。

『1日に最低1つ何か捨てよう』を念頭に、捨て活は地味に続いている。レシート一枚でもいい、何か捨てる。先日、ショッピングモールへお米を買いに出たついでにセールになっていて迷って迷っていたワンピースの在庫を確認したところ、三度目の正直ならず。 …

秋の『か』

涼しくなってきた途端に息を吹き返してきた蚊にやられつつ、ベランダに洗濯物を干したり、猫の額ほどの庭の手入れをしたり。 どこからともなく漂ってくる焼き芋っぽり香りに秋を感じたり。 ところで秋の香りと云えば名前の上がるキンモクセイ。あの匂いがわ…

敬老の日。

COVID-19のせいでもうずっと会えていない遠方住まいの祖母さまは、お元気だろうか。 もう携帯電話の利用も覚束ないので、電話をすることさえ出来ず、便りがないのがよい便り、と祈るしかないのが歯がゆいところ。 もう最後の一人だし、大正の人だし、いつな…

今日も今日とて。

友人に助けられて生きている。 お米が無事に買えました。 ありがとう!

いろいろ見直しせねば。

食生活とかさ。

ちょっぴりだけど、前進。

している、はず。 もっとバンバン決定してさっさと捨てられるようにならなくては…

気温が下がった途端に

蚊に襲われておりますれば、かゆい。 めっちゃかゆい!

継続はなんとやら。

平均して一週間~十日に一度、友人宅へお邪魔させてもらっているこの2ヶ月。 ひたすらあつ森をやっていると当然ながら?肩こりやら眼精疲労やらから頭痛が起きてしまうので、ゲームではない時間を作るようにしている。 そこで手軽にできる百均のボールペン…

ぽんやりしている。

1日なんだかぽんやりとしてしまった……。 捨て活をした翌日はなんだか腑抜けるなぁ。

ものの見事に、

筋肉痛…。 あっちこっち、ガタピシwww工事の関係で在宅だったので、ぼんやり今年の夏物と去年からの秋冬物の捨て活をしてました。 まだ着られるけど着た時のラインがちょっとなぁ、と思うもの。 引っかけてるのを発見したストール。 首の辺りが伸びてきたTシ…

久しぶりに庭仕事。

工事の足場が解体されたので、やっと庭を触れます。触りたくはないけれど、足場が解体されたら逃げ場がない、というか。 ということで、庭仕事。 きっと明日は筋肉痛……

新しく、よろしくね。

故障したスマホ、一年以内だったので無料で同機種に交換できました。サポートサービスにお金払っておくものですね。 と、いうことで初期設定したりなんやかや。 キャリアメールやらLINEとか復元できなかったものも幾つもありますが、まぁ、そこまで心底困る…

落ち着かない。

昨日、スマホが故障しまして、イロイロ試したりショップで確認してもらったりなんやかやして結果、サポセン連絡して交換機を送ってもらってね、となりまして。 届くの明日なんだけど、落ち着かなーい!

強制的デジタルデトックス……

スマホが故障しまして、えぇ。

まだまだ暑い。

曇っていると日差しがない分、気温は上がらないわけですが、だがしかし、湿度は高いまま。 むわっとした空気。 必要に迫られてアイロンかけなぞした日には、もう、すぐに汗だく。 早くもっと涼しくカラッとしないかなぁ。 季節は冬が一番好きです。 と、言え…

その一言、要る?

セールでお安くなっていた食べたことのないところのピクルスの瓶を開けたところ、思っていたよりも甘味の強いタイプので、んんんこれは失敗したな、リカバリ方法ないかな、と検索をしたのです。 やはり甘すぎると感じるピクルスの消費法を求めている方はチラ…

そろそろお腹が…。

今年もクーラーのない生活をしているのだけれども、あんまり暑い日々が数ヶ月続いたものだから、どうしたって冷たいものを飲んだり食べたりすることが増えるわけで、そろそろそろそろお腹に危機感を覚えはじめている……。 でもまだ昼間は熱いお茶とか飲みたく…

台風。

今年は梅雨が長くて、明けてすぐ立秋で、これは怖いな……っていう話をしたあとの立て続けの台風9号、10号。 とにもかくにも被害がありませんように!もう二度とあんなの経験したくないぞ……

捨てるって、つらい。

お菓子の箱とかマグの入ってた箱とか綺麗なもの可愛いもの、厳選して残していたつもりでも、気づけばそこそこ量がある埃をかぶる置物になっていた。 つらい。 可愛いや綺麗を活かせないけど、そのままにはしておけない、ので、泣きながらえいやっと潰してゴ…

一旦持ち帰り。

所用で立ちよったショッピングモールでセールになっていたワンピースを見つけてしまい、お迎えしたいと悩むことしばし。 新型コロナが出てからこっち、元々苦手だった試着がよりハードル高くなりまして。 でも試着せずには買えないしなぁ……うぅん。 1日待と…

肌荒れ。

色々とリズムが崩れているのが如実に肌に……うぅぅん。 整えてゆかねばのぅ……

まだまだ暑い。

朝の風がやっと少し涼やかになってきたかなぁ…とは思うものの、太陽が照ればもう勘弁!な日差しに変わりはなく。穏やかに自転車を焦げるのはもう1ヶ月くらいは先の話になりそうだなぁ……。 昼間の気温が30度を軽く越えたまま、台風の影響か湿度がまた上がっ…

悩ましい。

台風が発生するたびに、指定の避難場所が我が家から通常時の徒歩で30分~かかる場所で、さらに避難勧告が出る頃合いには途中の道がほぼほぼ冠水することを考えて、いつも悩んでしまう。優柔不断の独り暮らしはこういうときに本当に困るのだ。