2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

インフルエンザ予防接種

受けたいのに受けられない……(泣)。

11月が終わる……

明日で終わってしまう……うわぁ……

アイスダンス

髙橋大輔選手が来てくれたからか、リアタイ放映があって、歓喜……!でした。

次は腰痛……

筋肉痛が少しずつ治まってきてるかな?って思ったら! 今度は腰が! 痛い!

まだまだ、蚊……

かゆいから勘弁してほしい……

筋肉痛が治らぬ。

腿裏の筋肉痛がまだまだ痛む……お尻は少しマシになったんだけど、腿はまだ、歩いていると時々、普通の筋肉痛に加えてビリビリッと電気が走るみたいに痛みが走る……ぐぬぬ。 筋トレ、しよう……(泣)。

リップサービスって、

大変だよなぁ……と、セールストークを聞きながら思ったのでした。

見事に筋肉痛……

昨日から庭仕事に手をつけたところ、ものの見事に筋肉痛……よろよろよたよた歩いております……中腰にての草むしりが足腰に来た……とほほ。

さて、年の瀬スタート。

一年納めの九州場所、ならぬ、十一月場所。 無事に千秋楽を終え、大関貴景勝が決定戦にて優勝と相成ったわけですが。 いや、ツイッタのタイムラインがそれぞれをご贔屓にしているフォロワーさんたちの呟きで面白かったです。 私は別段どちらもご贔屓にはして…

連休初日。

とはいえ、あまり関係ない感じで土曜日。 明日は一年納めの九州ならぬ十一月場所の千秋楽。

意識的に、魚。

このところ魚を食べる回数が減っているな、と反省した夜。 よくいくスーパーは月木が鮮魚売り出しなんだけれど、我が家の辺りは燃えるゴミの日も月木で、夏はそのスーパーが改装工事で閉まっていたこともあったり暑さに参ったりしていて魚を食べる機会がぐっ…

予防接種。

したくとも断られ続ける日々……。 ワクチン終わりましたーっていうとこと、再入荷を予定はしておりますが12月に少量ですーってとこと。 なかなかなかなか。 明日また頑張って電話するけれども、疲れちゃうね。

ゆにくろ感謝祭。

明日からのって、誕生祭ではなく感謝祭?で、あってる?? とりあえずフワモコのフリースをお家の防寒着として買わなくては。2年か3年?着てヘタヘタになったので、今年の春先に処分したんだよね、新しくするぞー!

アシンメトリーが好き。

シンメトリーも好き。 なんだけど、洋服ならアシメが好き。 裾が変な形のシャツとかまた欲しいなぁ……と、クローゼットの断活を進めねばならんのに、思っちゃうんだな。

元気が出ない。

いや、なんだろ、ほんとに元気が出なくて、歩いててもスピードがどんどんどんどん遅くなって、しまいにはぽて……ぽて…………みたいになってたんだよね、今日。 早めに切り上げてちょっと横にならせてもらって起き上がって晩御飯を作ったけれど、自分の食べたいも…

久しぶりに兄弟。

所用で会いまして、まぁイロイロと。 難しいご時世なので、県外に出張に行かされることの多い兄弟の口からはとめどなく溢れる愚痴が……ほんと、しんどいやんなぁ……そして琴奨菊関が正式に引退を発表されて、さみしい……

絶妙に微妙な不調。

心が千々に乱れることばかり、続くよね。 しんどい。

納期3週間、とは。

納期3週間でもまぁいいや、で注文したストーブが、どうやら明日か明後日に届くらしい。 いや、有難いけれども。 来月まで待たねばね、と思っていたからちょっと拍子抜け。

不安のせいかな。

なんだか自律神経が乱れておりますよ。 深呼吸、深呼吸。 やれやれ。

寝ても寝ても

眠いがすぎる。

パッチテスト。

そろそろ白髪を染めようと思って、友人が使っているオススメのヘナ染め粉を買ってきた。 パッチテストしなきゃ、染めかたのコツとかなにかあるかしら……って販売元のホームページを見に行ったら、パッチテスト用に小分けたものを送ってくださるサービスがある…

わにのゆめ。

ちょっと休憩したくて横になったら、びみょーに後味の悪い夢を見たので気分よくないなーって、なんとなくお塩で手を洗った日。 どうせならZABADAKさんのワニの夢な夢でも見たいところ。

新しいセーター。

買う予定はまったくなくて、むしろ買わなくていいものリストに入れていたんだけれども、先週、買ってしまった……。 買わなくていいものリストを作ったときに想定していたのは、ユニクロのメリノウールの薄いVネックセーター。年々薄くなってるペラペラの、暖…

灯油ストーブ。

灯油ストーブ許可の古いコンクリの建物に住んでいるのだけれども、今年、夏前に愛用の灯油ストーブが壊れていることに気づいて、しかし酷暑のうちは考えられず、やっとそろそろ……となっているのだけれども、さて、どこのどんなストーブをお迎えしようか、悩…

予防接種

インフルエンザの。 打ちにいかなくては。

冷えと胃痛。

このところないから油断していたけれど、急にガクッと寒くなってきたからか、ぶり返してきた。 足先が異様に冷えて胃がキリキリするやつ。 冷えを取り除くしかないから苦手な重ね履きとかもしてるし湯タンポも使ってるけど、これがなかなか。早く身体が冷え…

地方民ゆえに。

新刊のネタバレ祭りに乗れないこの悲しみーーーっ!!!

ゆるゆる。

体調不良の波がやってきて、気配を感じていたのでそれなりに対処しつつ、ぐったりと丸まっていた1日。 そりゃ瞬間でシャキーン!ってなったらいいけれど、そんな夢みたいなチャージ方法はないので、ゆるゆるでいいので、やり過ごしたいところ。

とりあえず

あたたかくして過ごしたい……足が冷える時季がやってきたよ。

残り2ヶ月。

どう、生きていこうか。