2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最強開運日らしい。

ということで、今日、郵便局に持っていったsnsのフォロワっさんへのお手紙に善い運が載っかって届くといいな! お手紙を書くのは好きだけど、なかなかどうして自が下手っぴなので、気億劫になることも多いのよね。 美文字練習あるのみかぁ……。

春眠

暁を覚えたい、今日でした。

寝落ち。

1日の活動ほとんどを過ごす場所だから仕方ないけど、食卓で寝落ちると首がガチガチになるからなぁ……寝落ちないようになりたい、

春場所千秋楽。

荒れる春場所、というほどには土俵の上では荒れなかった、のかなぁ……。 荒れるというより不甲斐なくないことないですか?みたいな。 頑張ってほしいところです。

眠気に負ける。

夕方5時半~夜7時くらいにやってくる強烈な眠気に負けることが多くて、今日もそれでフィギュアスケート見損ねましたね、無念。

身体は資本。

なので、ちゃんとメンテナンスしたほうがよろしいよ、という話からの2時間の長電話。 久しぶりの女子トーク楽し。

華麗なる寝落ち。

大相撲放送が折角の藤井アナウンサーだったのに、そして向こう正面に立田川親方だったのに、残り3分のところで寝落ちてしまっていた……うぅぅもったいない……

今更ながら初詣。

春分の日に宇宙元旦を迎えたことだし、春のうちに行きたいなーと思っていたところで、友人が車を出してくれることになり、ちょいとドライブがてら遠出。 遠出ついでに今年初の外食もしまして。 改めて、明日からまた頑張ろうって、気持ちだけ。

ちょっとずつでも、

なんとかしたい。 ほんと、なんとかしなきゃ。……云うて、マイナンバーカードはポイント還元に間に合いませんけどね!あーあ。

友あり。

遠方より来たり。 お米が。……正しくは、友人のお母様からお米の差し入れを頂きました……有難いの極み。

喉がけそけそする。

空咳よくでる。 春になったんだな、ほんと。

筋肉痛。

ちょーっと庭仕事しただけなのに……とほほ。

荒れる春場所。

大相撲。 今日は大関 正代が、えっ?と思う一番。 大丈夫かしら。 横綱不在だし、そもCOVID-19で休場を余儀なくされる部屋もあるし、なかなか難しいなぁ。

花冷え。

そろそろそんな時期ですな。 足が地味に冷たくて難儀しております。

動かなくては。

とりあえず散歩を2キロくらいしてきた。

デトックス。

3月20日くらいまでデトックスを心がけたらいいんだって。 早速、粗塩で足を洗ってみた。 開運、開運。

と、言った傍から

寝倒したよね、月曜日。 だめだこりゃ。

来週からこそ

頑張りたい。 いろいろ。

頑張ってみた。

今までなんでかとても気億劫だった図書館のネット登録を済ませてみた。 予約が届いたら電話ではなくメールでお知らせが来るように設定。 電話が鳴るのがどうにも負担なのに、なんでかずっとメール登録やらなんやらができずにいたんだよね。 一歩前進。

ちょっとマシ。

夕方ではなく13時台に起きたから、今日はちょっと進歩。

誕生日。

最愛のひとのお誕生日なので、そっとお祝いをする。

生活リズム

がったがた。 ぐっだぐた。なんとかせねば。

THANK YOUの日。

感謝の日。 わたしは1日寝倒すなどした。 もったいない。

ミモザの日。

サバの日。鯖。 あとなんだっけ……?わたくし的には母方の祖母のお誕生日です。大正生まれでうちの兄弟は皆お世話になって大きくなりました。脳梗塞やらなんやらでホームへ入って弱ってしまって、二度目の脳梗塞で入院してからどんどんと……ここへコロナで移動…

手元不如意。

ほぼほぼ残っているレモンサワー、ひっくり返してトホホ。 もったいない……。

3月は去る、

と言うし、ちゃっちゃと諸々済ませねばならぬ……

電話が苦手。

かかってくるのも心臓に悪いし、対応するのも胃に悪いし。 ほんとやだ。 先方都合であちらさまのいい時に連絡しますって、大体の目安も知らされずに兎に角かかってくるまでは午前中待機なの、ほんっとヤだ。 は~やれやれ。

特になし。

……っていうか、まぁ、うん。

上巳の節句。

友人が、ケーキ屋さんに立ち寄ったら軒並み売り切れてた!最近の雛祭りってケーキ食べるんだね?!って驚いていた。 そういわれてみれば、いつ頃からだろう、菱餅ならぬ菱形ケーキとか三色ケーキなんかを見かけるようになったのは……。まぁわたしも今日、自分…

血流が悪い、のか……?

肩周りのストレッチをすると、こう、うぇっ、ってなるんですけど……トホホ。