2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

逃げたね、二月……。

明日からはなんちゃら歴では新年らしいので、ちょっとでも佳き方へ進みますように!

耳鼻科案件……?

一過性のものならばよいのだけれども。 さてはて。

今日も寝落ち。

ほんとにどうにかならんのか、この生活リズムの崩れっぷり。

寝落ちてた。

町まで出るとどうにもこうにも疲れますな……(;´д`)トホホ

くさめくさめ。

黄砂と花粉と寒暖差と紫外線にヤられ始めてるわけですが、派手なクシャミが出てしまう……。なるべく我慢して小さくするようにしなくては……うぅん。

ぽけすとが、

増えてた。 スーパーへ行く道すがらにあるポケストをこまめに回しておるのですが、今日てくてくしていたらポケストが増えていて、いそいそと回してきました。 なんか嬉しい。

にゃんにゃんにゃーんの日。

明日こそ、おんも出たい。

寒暖差すぎる……。

22?23℃って……まだ2月よ?! と思っていたら明日もらしい。ただ、今日もだけど、最低気温は1桁前半なのよね、寒暖差……、うん、ほんと風邪やらなんやら体調には気をつけていかねば。

茶バカ。

ストック減らしてから新しい茶葉が欲しいと云えや、と己に思う…………でも欲しいんだよ!glefさんとこのジュンチヤバリのスペシャルセット!しんどい!!

そろそろ建て直したい。

生活リズム。がったがた。

大失態……

やらかしまして、凹みまくった昨日。 今朝、それに絡むけれど確証なければ確認も出来ない事態に、更にダメージを負い、鬱々としていたら昼過ぎにとうとうスイッチが切れたというか強制シャットダウンかかったというか。 うぅぅん。

寒の戻り。

10℃越えどころか20℃目前、かーらーの、一転、一桁前半とマイナス℃。 あらまぁ。 体調を崩さないように、あたたかくしようとストーブ点火。お湯を沸かして湯たんぽを作りましょうかね、うん。 雪やらなんやら、被害ありませんように!

サクラサク

相変わらず睡眠リズムおかしくて困ってはいるんだけれども、今日はそれでも洗濯物も干せたし30分くらい庭仕事できたし久しぶりのホットサンド美味しく作れたし素敵なお手紙が郵便受けに入っていて更に美味しい贈り物が届いて その上姪っ子ちゃんが本命でサク…

書くことがない……。

なんとなれば今日も1日ほぼ寝ていたので。 大丈夫か、わたし。 と思わなくもないけれど、ご飯も食べられたしおいしくお茶も飲めている現状に感謝しよう。大丈夫です、ええ。

お誕生日。

バレンタインデイがお誕生日の友人が複数いるので、今日はお祝いメッセージをスマホから。 元々距離がある上に、なかなか気軽に会えなくなってしまった昨今、離れているからこそお祝いの気持ちは伝えたくて。 新しい1年に幸いありますように。

1日寝てた。

家電に留守録が入っていた……。 え、電話が鳴ったのにも気づかない勢いで寝てたの、わたし……

今日も眠たい。

過眠か。

毎日、眠たい。

眠たいんだよ……うぅぅん。

サクラサク。

姪っ子の本命の受験がこれからだと聞いたので、サクラが咲きますように!!!

あたらしい香り。

誕生日に友人からラベンダーの香りの素敵なアロマピローをプレゼントしてもらって、新しい香りものが欲しいなぁ、という物欲再燃。買ったけど使いきれない、なんてことになるのも難だから、気合いを入れて探さねば。

動かねばならん。

のに、動けない……。 深呼吸、深呼吸。

それで、麒麟は来たの?

結局、一度も見なかったなぁ、大河……。 せめて平蜘蛛の回は見ようと思っていたんだけれど、テレビがデジタルになってから対応してない我が家では連続ドラマを見る習慣がすっかり廃れてしまって、ガラケーやらスマホでちまちま毎週、同じ時間に見るのは面倒く…

ナチュラル

メイクほど、手間がかかる……し、テクニックがいる……わたしの場合はね。スキル低いので。 うぅう、化粧は自分のためにするのは楽しいが、マナーだなんだ云われると、しんどい。

とりあえず金曜日。

昨日、癇癪を起こしたこどもみたいな呟きをして友人に宥められて今日、ショッピングモールの駐輪場で異国の方にトラブル起きてるのどうしたらいい?ってカタコトの日本語でSOS出されて対応したり、スーパーのポイントカードの取り忘れをお声かけしたり、昨日…

ネットスーパーという選択肢。

ちと調子が低空飛行で、まるで2歳児のような癇癪を起こして呟いたら、友人から食料品とかの買い出しも無理ゲーってなって切羽詰まる前にSOS出しなよ、ネットスーパーから品物送るからね、と、やさしいリプライをもらいまして。 ありがたいなぁ……。 そういえ…

春は名のみの。

立春。 歌にある通り、風の冷たい1日でした。 さむさむ。

2021年は転換期、らしい。

240年?ぶりに風の時代に移行して、124年ぶりに節分が2月2日に動いて、とズレていたものがハマり直して新しく進む、らしい。 おっもしろいな、すぴりちゅある! ↑占いはいいことを信じて悪いことは気を付けよって思うタイプ。 明るいほうへ、進めますように…

2月だねぇ。

今年は124年ぶりに節分が1日ズレて明日なんですよね。てことは風水とかとか的には明日が大晦日かぁ。 断捨離しよ。