2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月が終わる……

しんどいな。

どうしたもんかね。

明後日から6月で、今年もあっという間に半年が終わって、、、と考えてしまって、ちょっと鬱々としている。 ままならぬ身が歯がゆい。

ニライカナイ。

ゴジラKOMがテレビで放映されていたと聞いて、サントラのYouTubeで公開されているのを久しぶりに聞いたのです。 男衆の掛け声や般若心経が入ってるやつ。 あー、好き。 LOTRのマオリの方々の声が重なってる曲もすごく好きだったな、と思い出す。 ソーラン節…

線路と夏の日。

映画スタンド・バイ・ミーをテレビですると聞いて、ふとちいさな頃を思い出した。 わたしの身長がまだ100cmに満たなかった頃に住んでいた家の近くには線路があって、土手があって、そこに空洞がぽっかり空いている箇所があった。 男の子達は度胸試しに電車が…

横着かぁ……。

地元フリーペーパーの読者投稿にて、夕食を外食で済ませたかったのに済ませられなかった、という人を見た49歳の女性が『なんて横着な…と思うのですが、』というのを見て、はいはーい、ちょっと通してくださーい、すみませーん横着者でーっす!みたいな気持ち…

あすけん先生

難しい。 炭水化物が少なくて主菜が多いというから控えたら今度はタンパク質が足りぬ!と来たもんだ。 おぅ……。

目には青葉

山ホトトギス初鰹。 なんとなく語呂がいいから、山ほととぎす皐月賞、の人もいたなぁ……。 わたしは断然、春ダージリンです。 とはいえ今年は緊急事態宣言があったりクラスター発生してたりなんやかやで、茶葉を確認に行っても大丈夫なのか、いやこれ不要不急…

ふて寝。

治りきらぬものもらい。かゆい。

なんとかならぬか。

不織布のマスクだと、どうにもマスクの内側が蒸れて大変なことになってしまう…… やはりコットン挟んだりなんやかや工夫せねばならんかの。 とほほ。

ふて寝。

ものもらいに加えての眼球打撲で身体は疲れたらしく、今日は気がついたらうとうとしてしまうので、ほとんど布団に。 気楽な一人暮らしだからこそなせる業。

物干し竿が

降ってきた。 しかもピンポイントで眼鏡と顔の間に……眼球打撲…… すぐ冷やして今のところ視界に変化はないし腫れてもないけど、ちと不安。 ていうか、ものもらいが出来てる方に落ちまして、えぇ……そっちで良かったのかはたまた……

ものもらい。

先日もチラリと気配がして、その時はやり過ごせたのに、昨日の夜からどうも不穏……で、市販薬を初めて試すことに。だって木曜日は休診なんだもの、眼科。 これで治ってくれますように!

あすけん2日目。

記録するのが面倒で、これなら食べなくても……ってなりそうでイロイロ危険。 置き換えとかうまく使っていかなくては。

あすけん。

いよいよ体重増加がよろしくないので、登録してみた。 とりあえず一週間、まずは一週間、頑張る。

入梅。

平年より20日くらい早いとか、勘弁ごめんでござる…………へろへろ。

長電話。

友人と電話をすると、平均3時間超えて喋っておる。 楽しい。

自戒大事。

AとBがあってAを誉めるのにBを貶める必要性はないし、Bを貶さないとAを誉められないなら、己の表現力や語彙力を磨け、と思うことがありまして。 気をつけよっとな。

たいたにっく。

せっかくの石田彰版なのに見る気力と体力と環境がない。 残念。

眠たい。

とても眠たい。 無呼吸なってんのかな、と不安なんだがしかし、検査のために病院に行くのもまた不安なご時世……

1年ナニしてたの。

県知事も生息地の市長も隣の市長も。 ほんとやんなっちゃうわ。 寝屋川市を見習って。

肩甲骨ストレッチ。

気づけば猫背に拍車がかかりストレートネック気味、かつ反り腰で、背中で手が組めなくなっていた……おぅふ。 四十肩五十肩で痛くなる前に、ちょっとずつでも改善したい。ところで肩甲骨ストレッチすると頭痛がするんだけど……トホホ。

急いてはことを

なんとやら。 ……まぁ失敗までは、いかないけど。 でも100%満足行く結果にはならなかった。 あーあ。 リカバリの方法を考えよう……。

まだ寝るか。

気がつくと寝てしまう……。 あと一昨日の夜くらいから体温少し高いの、やっとちょっと慣れてきた……夏日なんだもん。早いよ。

ますくのほね。

友人が買ったからとお裾分けしてくれました。 マズルカバーみたいなのは去年、見つけてすぐ買ってみて、残念ながら肌荒れしちゃってお蔵入りしているんだけど、こちらはどうかな。良いといいな。夏が近づいてくるからか、黄砂のせいか、ホルモンバランスの乱…

カレー記念日。

とはいえ、公式に云われるとジリジリ後退りしたくなるオタクでございますれば、アンタッチャブルで願いたい。

正直、怖い。

もっとなんかちゃんとやってくれよ、県知事も市長も……!!! と、全国ワースト10の中にがっつりランクインしている生息圏なので、イロイロ不安になるし動揺もするしで、はーやれやれ。 ( ´Д`)=3

眠たいが過ぎる。

COVID-19関連が落ち着いたら婦人科に行きたいなぁと思わなくもない。ホルモンバランス、大事……。 お友だちのお母様宛に送ったヨックモックの母の日限定缶が無事に届いたようで、お母様が直接お礼を~とお電話くださろうとしたんだけど、丁度ねむねむツイート…

今日も寝てた。

途中数時間起きていた時間もあるんだがしかし、なにやってても気づけば首がガクンっと落ちるので、諦めてお布団に…… 歯磨きしたらまた布団に戻ろう……ホルモンバランスの乱れなのか自律神経おかしくなってるのか、なんにせよ、眠たい。

1日寝てた。

早朝に、今ここで出しに行かねばならぬ、でないと出せずに終わる……とゴミを捨てにゆき、その後また布団に戻って、なんか1日寝てたなぁ。まだ眠たい。水分補給したらストレッチして、また寝たい。お風呂にも入らないとなんだけど、眠たいんだよなぁ……

バレーボール。

東京チャレンジ2021を観てた。 色んな意見があるけれど、選手たちにとって試合ができて良かったんだと思う。 いやそれにしてもテクニカルゴリには、ごめん、笑っちゃったよ。