2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

連休ですね。

毎日が日曜日なわたくしめには関係ないけれど、世間さまは大型連休かと。 ますます引きこもりに磨きがかかりそう。 食料品のために一回くらいは外に出るかしら、どうかしら。 ポケGOのウォーキングは時間帯を早朝にずらそうかな、人が少ないに越したことはな…

めちゃめちゃ反省。

己の許容範囲を見誤ってはいけない……過信駄目……

お喋り楽しい。

リモートで四時間くらい喋ってた。 めっっちゃ楽しかった。 しあわせ。

寝落ち。

庭仕事をするともう駄目……ってなる。 しかも今日もとても日差しが強くて暑かったから、余計に……へろへろ。 だがしかし、夏が本格的にくる前に頑張らねば。

新しい義歯をお迎え。

9年ばかり使っている一本義歯、つまり部分入れ歯が流石にちょっと歯茎との間に隙間を生じてきて、そろそろ新しく作り直すかブリッジは勿体ないからインプラントにするか、みたいな話が今月頭の定期検診の時に出てまして。 で、上顎とか歯茎が今後また痩せる…

無理でも、

頑張って生きなくては。 少なくともおやが生きている間は生きなくてはて。 親より先に逝ってはならぬ、は我が家の家訓。

もう無理だよ……

よその県の患者さんを受け入れてる余裕なんてないよ、きっとどこの都道府県もそうだよ…… つらい。 過共感の傾向があるから引きずられる、ので、なるべくニュースは見ないようにしているけれど、まるっきり見ないのも不安が募るし、難しい。 しんどいニュース…

危険が危ない。

そんな県に住んでいるので、ますます諸々気をつけてゆかねばの。 とほほ。

今日は沈没船……

でもお洗濯はしたからよしとする。 できることから、ひとつずつ。

言葉選びの難しさ。

生息県の知事の発言が往々にして残念なことが多く、今ここで必要な言葉はそれなの本当に?!って会見を聴きながら思ったりしているわけでして。 あーーー。

スコーンに卵。

入れるレシピと入れないレシピと。 食べ比べたらやっぱり明確に違うんだろうなぁ、と、牛乳も卵も使わず水分的なのはヨーグルトと少しのサラダ油で焼いた白っぽいスコーンをかじりながら思う。 卵を入れるレシピもこれ!っていうの、見つけたいな。

なんだかな。

どうしたって相容れない考え方で、お互いに理解はしなくていい、できないんだから、でも、だからこそお互いに迷惑をかけずに生きていこうや、な??? みたいな気持ちよ……。 あなたがマスクをしたくなくてしないのはいいの、わたくしの行動範囲圏内に入らな…

よく食べ、よく眠る。

お陰で無駄な肉がつく。…………うごけ、わたし。

妖怪アンテナ的な。

友人からご機嫌伺いのメッセージがきて、しばしやり取りを楽しんだのだけれども、友人にはなんぞアンテナでもついているのだろうか…… 低空飛行していると何かしらのコンタクトがある…… すごいな、友よ!(笑)

1日一歩、

3日で3歩で2歩下がる感じで、町へ出た翌日は使い物にならない自分が悔しい……

一円切手。

時々使うので、可愛らしいキャラクターのぽすくま?のが昨日から販売と言うことで、買ってきた。 郵便の父たる密さんのでもいいんだけど、他の切手とのバランス取りづらいことがあって、時々もういい2円のウサギちゃん使う!ってなることもあって。 できれ…

肩こりよくない。

頭痛が……とほほ。

一歩ずつ。

一歩ずつ。 継続ほんっと苦手だけど、日々生きてるを継続できてるんだから、出来ない継続はない、と信じよう…… がんばろうね、わたし。

ままならん。

突風のように襲ってくる不安とどうにか付き合って生きてゆかねばの。

ダ~イエットは、

明日から!♪いや、真面目に。 明日はおひつじ座新月?でしたっけ?スタートするのにいい日らしいので、真面目に減量スタートします、ほんとヤバい。ところでダ~イエットは明日から!♪のCMってもうなん十年前なんだろう……

嬉しいことがありました。

嬉しいな。 嬉しいな。明日からまた頑張ってこ!

不安を払拭したい。

から、がんばらねばならぬ。 がんばれ、わたし。

云ってる傍から、

今度は左手首を捏ねたのか?なんか曲げるといたいね?!?!なにやらかしたのわたし???!って、なってる。 平穏無事は何処……。

健やか一番。

ちょっとずつ上向きたい。

一日おき。

月曜日に町へ出たら火曜日の今日はへろへろしているのであった……なんだかな。 銀行と耳鼻科と行かなくては……。 耳鼻科、やっぱ行った方がいいんだろうな……うぅん。眼窩の痛かったのは半分くらいマシになってるから、もうちょい様子見。寝てる間にぶつけたの…

あちこち、ちらほら。

不調。 これが加齢……orz よぼよぼ。おきたら右の眼窩が打ち身みたく痛くて、一日なんとなく痛くて、まばたきしても響くし……うぅぅん、な感じ。 鼻と喉は相変わらずビミョー。 しゃっきりしたい。

ぷっくぷく。

体重がドーン!と増えたら、そりゃ手も丸くなるよなぁ…………うぅん。

定期メンテナンス。

歯医者さんの定期検診でした。 乳歯があるのと欠損があるのとで欠かせないメンテナンス。 相談してマウスピースを新調することに。お金はかかるけど、歯が残ることの方が大事。

無駄足を踏んでしまったので、

こんにゃろめ、な気持ちを何かで解消したいなと思い、回り道をしてお花見をしてきた。 散り始めてはいるものの、まだまだ見応えのある桜があって、陽気でぽかぽか夕方でも暑いくらいで。 今年も暑い暑すぎる夏になるのかなぁ……。

新年度。

ちょっとずつ良くなっていくといいなぁ。