2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

一歩ずつ。

続いている胃痛もゆるゆる痛みが小さくなっているような感じ。 北の友人が偶々送ってくれたキタアカリを薄味で炊いたり、玉子雑炊を食べたり、こちらも少しずつ。 明日から年度が変わるなぁ……。

良品週間なれど。

ストック癖があるから余計にか、欲しいものはチラホラあるんだけれども、配送料無料になるほど買うものはなさそうで、かといってまだ実店舗へ赴くほどの体力はなく、スマホをぼんやり眺めて終わりそう……残念。 でも回復期はごく近所のスーパーくらいまで、と…

空腹が過ぎる。

常にお腹すいたよーーって。 まぁ食べられないんですけれども! ニクの日だったのになぁ……。

ストック癖。

あって良かったのか、なんなのか。 なんとなく買っておいたレトルトのお粥さんが2袋、ゼリー飲料1つ、ポカリ粉末1袋とスポドリ2リットルペット1本なんかがあったおかげで、山は越えたものの独り暮らし、をやり過ごせそうに思う……。 お粥さんなんて炊い…

よもや!

リバースも過ぎれば脇腹の筋肉痛を引き起こすとは!! ここまでのリバースが久しぶりすぎて忘れていたよ、そんなこと!とはいえ今日も上下ともさしたる動きはなく、ただ鳩尾のあたりの痛みは継続中、といった感じ。 パン粥を半分ほど昼に食べたのち、お腹の…

食あたり絶食2日目

昨日とうってかわって上下ともに大きな動きがないまま、発熱にともなう頭痛と地味な腹痛に1日ダウン。水分は意識してとらねば………こんなときだけど、空腹を感じている。明日はお粥さん食べよう。

過ぎたるは

なんとやら。 あきらかに食べすぎでしたね! 食あたり1日目。

だーいえっとは

明日から!…………いや、真面目に。

神頼み

でもなんでもしたくなってくる今日この頃。

どうなってしまうんだろう……

不安ばかりでもいかんし、かといって気を緩めるのもいかんと、思うし……。 はぁ。そんななか、無事に?千秋楽を迎えられて神送りの儀式もきちんと執り行われた大相撲 春場所。 5月場所もどうか、どうか。

花粉症も、

また、にくし。……とはいえ私はクシャミ鼻水には出ないのでまだ、うん。 それでも目の周りが痒くて赤くなってるのがつらい………

しんがたーころなういるっすがー

にくい! すっこぶっる に! く!! い!!!

考え方はイロイロ。

大阪ー兵庫間の移動を自粛して要請が出たことで、この連休のバッチリ京阪神への遠出の予定がおじゃんになりました。仕方ないけど、コロナが憎い。 第三者から、前から予定していたんだから気にせず行けばいいじゃないか、とも云われましたけれど、同行者がゼ…

今日も

春眠なんとやら。 一日中、眠くて眠くて。 遠征の疲れかな。

春眠なんとやら。

あまりに眠たくて早々にダウン。

空振りの日。

朝から気合いを入れて化けの皮をまとったものの、荒天につきキャンセルとなり、まとった化けの皮を脱がずにダウンしてしまうなどす。 いや、荒天が収まったら別途チャレンジ狙ってたので脱がなかったんだ。 そしたら天気回復より先にエネルギー切れてたんだ……

こんなところにも

コロナの影響が、ががが。 と、げんなりした今日の午後。 早く収まれ、ほんとに…………

思いがけず、ツイン。

ちょいと遠方へ出ておりまして、お値段お得な代わりにお部屋はお任せプランを申し込んで、いざ泊まってみたのですが、思いがけず、ツイン。 わーい広ーい! 連泊の同行者はシングルだったので、ここだけポカンと空いたのかな、どうなんだろ。 なんにせよ、新…

お相撲さんの、お弁当。

異例の無観客開催になった大阪場所、検温やら柄杓に水を入れない口をつけないやら、あと取材をするのも一定の距離ごし、となればお相撲さん達の外出も禁止になるわけで。そりゃそうだ。 そこでTwitter上に現れた、お相撲さん達のお昼御飯、見せてもらおう!…

んんんんん!

ちょっとイロイロに振り回されてて、しんどい。

3.11

検索はするけれど。 悼むけれど。 それよりも。 わたしにとって今日は一番にくるのは最愛のひとのお誕生日という日付なので、言祝ぎせずにはいられない。 お誕生日おめでとう、ありがとう。

永谷園さん他、ありがとう!

異例の無観客開催になった大相撲大阪場所を、いつものように初日二日目とラジオで観戦。 あ、AbemaTVで、無観客ってどんなんなってんの?っていう確認は一応した。 うわぁ、これ、なんかすごく、違和感。 行司さんの声が、響く。 普段なら聞こえない音が、届…

めたもん、げっとだぜ。

本日2体目のめたもんが私のスマホにやってきた、わーい! ささやかなれども喜び。

ミモザの日、らしい。

我が家にとっては大正15年生まれの祖母さまのお誕生日。 94歳おめでとうございます!! 母親があまり丈夫な人ではなかったから、祖母さまにはイロイロと助けてもらっていて、ウチの兄弟は祖母さまに育ててもらった部分も多いので、なにかと気にしてる。 今、…

物欲との、戦い。

だって、春だもの。 お洋服もコスメも香りも……いや、香りは定番でいいか、とかく新しいものが、ほしくなる。 せめてなにかひとつ。

今更ながら

毛布を買った。 ふわもこ。 シーズン初めに買うかどうか迷ったものがお安くなっていたので、思いきって。 パッと明るい色合いにしたんだけど、明るすぎたりするのでは……と、ちょっとドギマギしてる。 いい夢がみたいな。

寒い。

風がとても強くて見た目が重かろうがなんだろうが背に腹は変えられぬと黒ダウンで自転車を漕いだ1日。 ふと見ると手の爪が、紫色。 冷えるなぁ。

ぽけもんごーのはなし。

日に日に相棒にしてるひとかげちゃんが可愛くなってきてて、うへぇ危険キケン(笑)!という感じに。 いやでもほんと可愛いんすよ。 あーーーやっぱりハマるんだよなぁ、こういうの。 ぷひぃ。

しんどいな。

なにか楽しいこと、美しいもの、心地よいものをたくさん吸収したい。

ちいさいひとのいのち。

保育士の友人と少し話をすることがあって、昨今のあれやこれやでいつもより疲弊しているように感じた。 いや、実際、疲弊していると思う。 ただでさえ年度末に向けて色んな準備に追われていたのに。見送る一方で、新たに迎え入れる用意と並行して行う時期だ…