初場所が、荒れている。

大相撲のはなし。
「春は荒れる。」なんてことを3月の大阪場所では慣例的によく耳にしてきたように思うのだけれども、2020年は初場所から荒れている。
どうした横綱
どうした大関
(…………いや、まぁその昨今の『上位陣とは???』みたいなのは今はとりあえず横に置いておいてね。)
3日続けて金星が出ていて、ひぇぇ…って、している。
うぅん、うぅん、どうなんだろう?
どうなるんだろう2020年の初場所
とりあえず、できる限りラジオ観戦するつもり。

ところでここ数年、お客さんも質がちょっと……っていうヒトを見かける(というか耳にするというか)になってしまって、残念な気持ち。
観戦マナーについて、ちゃんとルール定義みたいなの、してもらえないかな。公式SNSアカウントだって持っているんだもの、相撲協会
テレビでは放送席の近くに声の大きなお客さんがいらして、どうしても音声拾ってしまうかと~みたいなことを藤井アナウンサーがフォローしていたけれど、あぁいう口汚いヤジしか飛ばせない人はどうかと思う。