もうひとつ、茶葉の話。

こちらは昨年、受付開始早々にいつも行く店舗で予約していたもの。

ルピシア冬の福袋2020竹2ノンフレイバード リーフの中身。

アフタヌーンティー(560)
オレンジバレー2019春DJ(1,800)
シロニバリ クオリティー 2019(アッサム夏)(800)
セイロン・ディンブーラ ~モンスーンの恵み~(610)
ディクサム(610)
ティーブレイク(560)
テミ(インド・シッキム夏)(2,400)
ナムリン アッパー2019春DJ(2,500)
ハブカル2019(ニルギリ)(780)
ベルエポック(710)
ユニオンジャック(650)

今年も当たり障りなくまとまっている感じがする。
ダージリンは春が一番好きだから、どちらも春で嬉しいし、シロニバリ クオリティーとハブカルは試飲を美味しく頂いた茶葉だし、なによりテミ、気になる……どんなお茶かな、シッキムってどのあたりかな、地図帳を広げよう。
そわそわしちゃう。開けて淹れるのが、楽しみ。
オマケはステンレス ポットを選択。
150mlサイズって、昨年夏にジーパンのポケットにも入る水筒!って感じのポップで雑貨屋の店頭に並んでいたのと同じくらいのサイズなのかな。もう少し小さい?それとも大きいのかな。出先で服薬するのにぬるま湯を持ち歩くのに良さそうかもって、選んでみた。外出先において冷たくもなく熱くもない『ぬるま湯』って、なかなか手に入れづらい代物なんだもの。こちらもどんな具合か、使ってみるの楽しみ。

消費するのが分かっているし、お値段の倍量が楽しめるから、お茶の福袋はわたしにはお買い得。
来年も多分、こちらのコースは予約するんじゃないかな。