捨て活と迷いどころ。

五人家族五世帯なんてものを経て、家族が一人減り二人減りしてこの十年、今現在のわたし、荷物だらけの実家マンションにて独り暮らし。
モノを兎に角減らそう、が、ここ数年の生きる上でのテーマなので、えいやっとまとめてすることもあれば、せめて1日1つの日もあって、そしてぶち当たる(…これ、どうしよう……)の、壁。
今の悩みどころは着る毛布。
まだ、もふもふ気持ちいいので素材的にヘタってきてる感じはしなくて、でもほら今年なんか暖冬なんだもの。出番が、ない。他の薄手のガウン的なもので寒さをカバーできちゃってて、他のぬくぬくものと一緒に存在を忘れてた。
うぅん、どうしよう。
一緒に出してきたもこふわスヌードと筒に親指を通す穴の開いてるだけの指先の出るタイプの手袋…マフ?的なものは、一回使ってみてもういいかなってなったので、これはサヨナラするんだけれども。
寒いのはいいんだけど冷えると途端に体調を崩すから、ぬくぬくジャンルのものを減らすのは悩ましい……けど、迷うならやっぱりサヨナラかな、うむ。
減らさなきゃ、始まらない。捨て活あるのみ。(とはいえ、結構しんどいもんですな。とほほ。)