2020年の茶葉事始め。

ルピシア冬の福袋2020【松】の中身記録。

朝宮新茶 特上 2019 (1,600)
アボングローブ ユーフォリア 2019夏DJ (2,300)
宇治新茶 やぶきた 2019 (1,400)
エメラルドアールグレイ (920)
杉林渓烏龍 極品 春摘み (2,400)※ベルエポック限定
シーヨク 2019夏DJ (2,800)
シンブーリ 2019春DJ (3,000)
台湾くちなし烏龍 (1,200)
ダフラティン クオリティー2019 (1,000)
トムソン 2019春DJ (2,800)※ベルエポック限定
白桃ジャスミン (1,640)
文山包種 特級 春摘み (1,250)

買ったり買わなかったりは、その時々の松。
フレイバードの得手不得手が割りとあるので、それがネックになっていて、中身を確認せずには買えない。()の中のお値段は自分調べだから間違ってることがあるかもしれぬが、参考程度に。
今年は元日の夕方に、年賀状を出すのにどうせなら中央局でと町まで出るついでに顔見知りの店員さんがいらしたらご挨拶を、と立ち寄ったらなんとラスイチ残っていて、思わず二度見、三度見。
新年のご挨拶そこそこに、
「この時間まで残ってるの珍しいですよね?」
「ですよね、わたしこれラストまであったら買って帰りたいです……」
みたいな会話を交わしつつ、中身チェック。
「まめたさん、買われませんか。どうせならまめたさんに買ってもらって飲んでいただきたいです。」
なんて言葉にほいほい乗ることにして、お迎えしてきてしまったけれど、後悔はなし。
だってアボングローブ ユーフォリア夏と杉林渓、飲みたかったんだもの! 朝宮茶が美味しいのは知っているのだもの! 懸念材料のフレイバードも今季のはエメラルド アールグレイと台湾くちなし烏龍は安全圏、微妙だった白桃ジャスミンは美味しい飲み方を教えてもらって再チャレンジする気になったので、よし。
と、いうことでいそいそお財布を取り出し新年最初のお買い物。

ゆるゆるゆるゆる、お茶の時間を楽しむのです。