服や鞄のカウント。

『1日に最低1つ何か捨てよう』を念頭に、捨て活は地味に続いている。レシート一枚でもいい、何か捨てる。

先日、ショッピングモールへお米を買いに出たついでにセールになっていて迷って迷っていたワンピースの在庫を確認したところ、三度目の正直ならず。
見事に売り切れていて、あぁご縁がなかったんだな、と残念に思うと同時にどこか安心したのは、やはりクローゼットの中身をきちんと把握できていないのに増やすことへの躊躇があったように思う。(二度目に迷った時は丁度スマホが壊れた日でワンピースを買うようなウキウキした気持ちとはかけ離れていたから買わなかったのだ。)

ということで、この連休はクローゼットの中身を確認しようの連休だった。
仕事用の服、普段着、休日のお出かけ着。と、それに合わせる靴や靴下、タイツ。
ざざっと見て捨てられるものは捨てて、必要なものはなんとなく浮かんできたから、次は数を数えて明確に数字としてみようと思う。
コートやらバッグやらはまだ手付かずだけど、これからシーズンを迎えるから、捨てる、買う、が必然に迫られると思うので、それも含めて。

まだまだ捨て活は続く……。
はふぅ。(タメ息)