試着すること。

ぽっちゃりとか、ふくよか、を通り越している体型なので服選びは難航するもの。
つまり面倒くさいもの。
なのですが。
捨て活を通してなんとなく好きなもの、よく着るもの、の傾向がやっと掴めてきたというか冒険しても結局戻ってくるのはここかぁ…みたいな諦めがついたというか、なここ半年。
サイズ表記の数字の確認だけで買うことを止めて、なるべく試着をするようになりました。
いやぁ、面倒くさい!!
でも、捨て活のときに、なんで買ったの…とか、パッと見が好きで買ったけど着心地いまいちで出番少なかったね……とか思うことも、面倒くさいわけですよ。
試着をせずに買って結局あんまり着なくてまた増やして捨て活するよりも、一回の試着をして面倒くさいを減らそう…に徐々に徐々にシフトしていこうと挑戦中。
がんばろ。