永谷園さん他、ありがとう!

異例の無観客開催になった大相撲大阪場所を、いつものように初日二日目とラジオで観戦。
あ、AbemaTVで、無観客ってどんなんなってんの?っていう確認は一応した。
うわぁ、これ、なんかすごく、違和感。
行司さんの声が、響く。
普段なら聞こえない音が、届く。
なるほどこれは確かに寂しいという意見も出るね、うむ。
聞こえると嫌な気持ちになるヤジがないのはよいことなのだけれども。
お相撲さん達やりづらいかもなぁ……。序ノ口の頃だって、朝イチから場所に顔を出してるお客さんはパラパラいるもんね。
うぅん。
そんな中で、企業のアピールタイム?の懸賞金、あれ取り下げも仕方ないので……って対応になったけれど、取り下げず懸けたままにしてる企業さんもいらして、その中のひとつ、永谷園さんのことがネットニュースになってるのを今更ながら読んだ。
ありがたいことです、本当に。
懸賞金かかるとさ、やっぱり嬉しいと思うんだよお相撲さん達も!

荒れる春場所、とは云うけれど、変な方面に荒れたなぁ、と思う3月。
この事態を乗りきって、5月、いつものように活気溢れる場所になりますように!!