あちこちでマスクが売り切れてた話。

タイトル出オチ。
薬局のポイントデーなので、洗って黄ばんできたことだし、ポリウレタン素材のマスクを追加しておこうと思ったら、まぁものの見事にすっからかん。仕方ないのでもう2店舗、同じ系列の薬局に行ったものの、売り切れ。
取り敢えず何もないよりは、と『やわらかい』と書いてあるマスクを買ってはきたけれど。うぅん。
マスクの紐の接結部分に負けて頬が肌荒れしてしまうことがあるので、ポリウレタンの真ん中でくっついているタイプのマスクに出会ってからそればかり使っていたので、ちょっと久しぶり。
花粉症ではないことが救いだなぁ、と、しみじみ感謝。
さてさて、明日でもまた町にポリウレタンのマスクを求めて出かけようか、おとなしくしておこうか。どうしようかな。