久しぶりに長電話。

昨夜、ちょっとした連絡をLINEで送ったところ、久しぶりに通話でも……と提案されまして。
特になにも予定がなかったし見たい番組があるでなし。
なのでハイ喜んで!と通話に切り替えたのですが、気づけば3時間、経っておりました。
わぁ、びっくり。
こんなに喋ったの、いつぶりだろう……。思い出せない……。というくらいに久しぶりで、とても楽しい時間を過ごしました。
が、光あるところには影もある。楽しいことには対価が必要。
ええ、起きたらものの見事に声が枯れておりまして。喉がっさがさ。そりゃこれだけ喋らない日々が続けば、使われない声帯も退化するよねぇ……という気持ちに。
とはいえ、ここからうっかり万が一にでも風邪になってはいかんので、ぬくぬくおとなしく過ごした日曜日。済ませたかった用事は明日からのわたしがなんとかしてくれる、はず。
さておき、とてもとても楽しかったので、また折を見て電話でいいからお喋りしたいなぁ、と思います。