さて、年の瀬スタート。

一年納めの九州場所、ならぬ、十一月場所。
無事に千秋楽を終え、大関貴景勝が決定戦にて優勝と相成ったわけですが。
いや、ツイッタのタイムラインがそれぞれをご贔屓にしているフォロワーさんたちの呟きで面白かったです。
私は別段どちらもご贔屓にはしていないので、どちらが勝っても祝杯をあげる(あげた)わけですが、ご贔屓にしているとそうはならないので、悲喜交々。
ここ十年、ちょっとイロイロ感覚がおかしくなっているので、ご贔屓がいないのはさみしいような、助かっているような。

さておき。
年末に向けての慌ただしい日々が明日からスタート、という区切りの千秋楽。皆々様お疲れ様でした。
明日から年賀状だ大掃除だなんだかんだ、がんばるゾー!