耳かきにご注意を。

日曜日の夕方くらいから耳の中が常に濡れているような感じがして、でも水が入ってしまった時みたいにボワンボワンすることもなく、なんだろう?って思いながらの月曜日、タラっと垂れてきた感じがして綿棒でそっとぬぐってみたら、湿り気と少量の血。
今日もよくなってなかったので駆け込みで耳鼻科へ。
外耳に傷がついて出血しておりました。
さほど酷いことはないけれど、一応念のために、と薬を点耳されて、痒みや痛みがある間は指してね、と点耳薬を処方され。
うへぇ。
この耳に水が入ってる感じがめっちゃ苦手なのに!
早くよくなりますように。
しかしそんなに耳掃除をこまめにするほうでもなければ、綿棒でガシガシしたりもしてないつもりだったのになぁ……。うぬん。