おうち時間。

Twitterやってると、フォロワ様のそれぞれのいろんなおうち時間のエッセンスが垣間見えて感心したり面白がったり応援したり、いろいろ。
特にちいさなひととご一緒の方だったり、普段は家にいないパートナーとご一緒の方だったりの気苦労はなかなかのもので、あーーーどこでもドアがあったなら!って思うことがしばしば。どこでもドアがあったら、メインは無理ても、ささやかな副菜の交換っことか、できるのにね、って。
今日はもう無理!
おっけー、ツナ缶とこのタケノコご飯、交換っこしようぜ?!
2日目のカレー消費、手伝ってくれない?
あ、じゃあこのクッキーどうぞ!
とかさ。
できたらハッピーかなって。
他所のおうちからのものだったら、これ好きじゃないとか言われてもそこまで傷つかなくないですか?って思ったり。
STAY HOME のために外へ働きに出ている人たちに、帰宅して手洗いとかシャワー済ませたところへあったかいご飯とお味噌汁を届けたり。
できたらいいのにな。

たすけて、どらえもーーーーん!!!