ブラックドレス禁止令。

もし自分が高砂に座ることになり、招待状を出すならば、女性陣には『なるべく黒衣は避けてください』ってわざわざドレスコード書いて出していたんじゃないかしら、と、ふと思った。
昼だろうと夜だろうと。
だって男性服がどうしたってほぼほぼ黒なのだもの、女性には華やかに彩り豊かに参加してほしい。存在がゴージャスな人なら黒でもいいけれど。
ちなみに最後に列席した際はクリーム色の綸子に古典柄のお振り袖でしたな、わたし。
会場やらなんやら、考慮せねばならんことは勿論あるけれど、安易にクロを着ておけばいいやー、は、嫌だな。あとね、正直、色や素材の力を借りないと華やかにはならなくなるよ、トシを重ねるとさ。

このブログを書こうかな、と思ったきっかけが高砂関連だったのを思い出して、あぁ書いてないわ、となり、そこからツラツラとブラックドレスについて思いを馳せていた。

好きだけどね、ブラックミニドレス。