ダイナミック間違い電話。

先日からスマホに間違い電話がちらほらかかってきて、留守録にメッセージが吹き込まれてたりして、あらまぁどうしましょってなることが起きている。
本州住まいのわたくしでは海を越えねばならんところにあるホームセンターから発注かけてた品が届いたから取りにきてー!とか。
いや、無理です。冬のほっかいどーはでっかいどーになんて、とてもとても。そも注文してないし?!
おかぁちゃんだけど手すきの時に電話ちょーだいねー、とか。
いや待て貴女どこのおかぁちゃんだ。少なくともウチのおかぁちゃんではないぞ。
ある程度のことなら折り返して間違えてますよーって言ったり云わなかったり、まぁその時々で対応してるけど、正直、めんどくさい。
こればっかりは仕方ないけど、めんどくさい。
ので、ほんと、電話かける前にもっかい確認してくだされ。わたしも電話をかける時には気をつけるからさ。頼むよ。
と、ぼんやり念を宙に送る、そんな大寒の夜。